SSブログ

謎解きはディナーのあとで 原作 [謎解きはディナーのあとで 原作]

謎解きはディナーのあとで の原作は、
ドラマで再ブレイクしているのでもう知っている人が多いはず。


原作者 東川 篤哉
ガラス壜メーカーの経理部門に勤務していたが、26歳で退社。
以後8年間は月収12万円~13万円のアルバイトで生活し、
一寸先はホームレスかという生活だったらしい。

2002年、『密室の鍵貸します』で、Kappa-One登竜門を受賞し作家デビュー。
作中にユーモアのある掛け合いや、ギャグを織り込む、
ユーモアミステリ作家として活躍中。

2010年9月発表の『謎解きはディナーのあとで』は初版7000部。
口コミなどじわじわと世間に浸透し、遂には累計140万部を突破、
ベストセラー作家の仲間入りを果たしブレイク。
同作品で2011年本屋大賞を受賞[グッド(上向き矢印)]

とはいえ、
やっぱりミステリーというからには、
難しいトリックを読み手が期待するのか・・・・
Amazonのレビューでは定評価。
ドSの執事とお嬢様って設定はとても斬新でいいですけどね[ひらめき]

謎解きはディナーのあとで、アマゾンレビューはこちら!




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。